タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

コタバル、観光ビザ緩和?

leave a comment »

コタバルで観光ビザのダブルが出るようになったという噂。
source: Traveler’s Supportasia: コタバルでダブルエントリーが出た!

先日の30/190日の一部緩和処置といい、だんだん条件が緩くなって来ているようで、在タイ外こもりニートとしてはこれが事実ならば嬉しいことです。今までダブルを取るならビエンチャンしか選択肢が無かったですし。ビエンチャンは好きですが、もう何度も何度も行ってますからね。

コタバルでビザ申請をしてみたいとは思っているんですが、やはりここ数年の南部情勢の中、どうやって行くかが問題ですね。陸路でバスはやはり怖い。電車ならよっぽど不運でない限り大丈夫でしょうが、ごく稀に線路が爆破されることもあるので万が一ということもあります。国境までの間には陸路も有りますし…。

それにしても南部、ほんとに毎日毎日切れ目なく人が殺されてますね。そんなこともあって、やはりまだ南部行きを実行するには至りません。

タイ深南部テロ、死者3000人|タイ発ニュース速報|newsclip.be

【タイ】タイ警察によると、イスラム過激派によるテロが続くタイ深南部で、2004年1月からのテロによる死者が3000人を超えた。昨年発生した テロは銃撃866回、放火357回、爆破492回、斬首13回など。今年は年初から3月19日までに銃撃120回、爆破63回などが起きている。19日に は青果商の仏教徒男性(72)が射殺され、容疑者のイスラム教徒男性2人が銃撃戦の末、治安部隊に射殺された。

広告

Written by thaida

2008/03/21 @ 04:11

カテゴリー: ニュース, 生活

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。