タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

バンコク連続爆破事件、捜査打ち切り

leave a comment »

去年の年明け、一年ちょっと前に起きた連続爆破事件ですが、ついに操作が打ち切られたようですね。

source: タイの地元新聞を読む: 年末年始9ヶ所連続爆破事件の捜査を打ち切り

この時はビビりました。クーデターの時よりも遥かにインパクトが有ったと思います。 普段通る場所でも爆発が有ったし、なにしろ爆弾は人を選びませんから。大晦日の夕方に最初のニュースを聞いて、思わず知り合いに年越しカウントダウンには行かないで、と電話しまくったんですが、実際にセンタンワールド前で爆発が起きて恒例のカウントダウンは中止になりました。そのすぐ近くのプラトゥナムでも西洋人の観光客が酷い重症を負ってかわいそうでしたね。

9箇所連続爆破を成功させるくらいだから、その道のプロ集団なんでしょう。そもそも軍部が一番怪しいし。当面は真相は闇に葬られたままのようです。

Written by thaida

2008/03/21 @ 18:32

カテゴリー: ニュース

Tagged with ,

コメントを残す

