タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

中国政府がビザ発給制限中

leave a comment »

中国政府が突如以下の査証(VISA)の発給を停止しました。マルチ・ダブル・長期滞在
(通常の観光・留学ビザは停止していません)

これにより3ヶ月を超えての中国滞在は不可能になりました。
訂正:現在発給されているビザは観光一次(30日)業務一次(30日)留学F(180日)就職Z(1年)となっています。あと日本のみか世界的なものか確認出来なかったので「日本への敵対行為・恫喝行為」の部分は削除させていただきます。: 緊急速報!中国と断交せよ!!:イザ!

チベット問題への対策の一つでしょうか、外人はとにかく頻繁に外に出る必要が出てきました。外こもり人の中には中国に長期滞在する人もいるでしょうから、当分は面倒になりそうですね。って、仕事で行く人の方が大変か。:)

読んでいて思いましたが、ニュースサイトのNNAは有料なのでフリーな記事しか見てないですが、意外と細かい対応をしてくれるようですね。日本の外務省の無頓着さも面白い。

続報: 【中国】進むビザ取得厳格化、マルチ発給停止に(NNA) – Yahoo!ニュース

Written by thaida

2008/04/03 @ 16:29

カテゴリー: ニュース

Tagged with ,

コメントを残す

