タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

Fortune IT-Mall

leave a comment »

最近、月に一度ぐらいはラチャダーにあるフォーチュンIT-Mallに行きます。まぁプリンタのインク充填とかの小用で来るんですが、PCショップ等がひしめいていて一日居ても飽きません。写真はそのIT-MallにあるHTC直営のサービスショップ。結構大きな店構えです。日本語化とかでノウハウが要るらしくて知識が無いのでまだ手を出さないでいるんですが、看板見てると端末が欲しくなって困りますね。他にもLenovoとか有名メーカーの直営ショップがいっぱい有ります。

フォーチュンは、パンティップ・プラザと違って広々、すっきりとして歩きやすい。パンティップは下品なエロCD売りが非常に邪魔で、我々外人を見るとしつこく「エロビデオ」を連発したり腕を掴んできたりして嫌な思いをする人も多いと思いますが、ここではそういう心配は一切ありません。

昨日も行ったんですが、ASUSの看板が目立つ店が有ったので、次期製品 Eee PC 900 の事を聞いてみました。以前、価格は15000Bぐらいと書きましたが、どうやら20000B近く(7万円近く)になるんじゃないかということです。まぁかなりの性能アップがありますから、やはりそのくらいにはなりますかね。

このASUSの店は直営じゃないんですが、親切な店の人にいろいろ聞いていたら、このビルの1階だかM階だかにASUS直営のサービスセンターが有るんだそうです。PCとかは日本で買おうと思ってたんですが、そういうことなら、この辺で買っちゃっても安心かな?なんて思います。

[4-22追加:華碩が新Eee PC発表、5月末に日本で[IT]/台湾の経済ビジネス情報/NNA.ASIA

あれれ?「台湾での価格1万5,988台湾元(約5万5,000円)と同程度になりそうだ。」と有りますねぇ。55000円だと約16500Bというところでしょうか。ここまで価格差があると話が違ってくるなぁ。]

広告

Written by thaida

2008/04/20 @ 23:42

カテゴリー: IT

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。