タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

Commart 2008

leave a comment »

コンピュータ関連の新製品展示即売会が行われているようです。

12日(木)~15日(日)
クイーンシリキット・コンベンションセンター(クロントーイ)

案内: Commart X’Gen 2008
レポート: พาเดินเล่น Commart 2008 | Blognone

レポートによると、気になるMSIのノートが出ていて予約できるようですが、手に入るのは来月の末になってしまうようです。あと、お目当てのASUSの新製品が無いようで残念ですね。が、それでもちょっと見に行ってみようかと思います。

追記:レポートの写真を見たら、Eee PC 900, 901 が出ていますね。

追記:行ってきた。

いやぁ凄い人ごみでした。広いし混雑してるし大変なので、今回はお目当てのnetbookのジャンルだけ見てきました。

ASUS:

EeePC 900は有りましたが、お目当ての901,1000,1000Hは月末にならないと入らないとのことで、それらは展示されていませんでした。900の値段は17900B(59000円)と、かなりお高い。このジャンルでこの値段はきつい感じ。

Acer:

Aspire One、小さすぎて笑いました。かなり凄いけど、これは使いにくそう(笑)。こんなLinuxマシン、小さいガジェット好きな人にはたまらないかも。

HP:

HP2133ですね。なかなか良いと思いましたが、よく見ているblogで、「OSがVistaで異常に熱くなってCPUが遅くなるという」レポートを聞いてしまっているので、ちょっと敬遠。あとタッチパッドがちょっと使いにくそう。この分野にVistaは、ちょっとね…。

MSI:

MSI U100、これは凄い。ボディーが小さいのにキーボードは普通のノートと変わりません。値段も15000B(=5万円弱)とかなり安い。SSDじゃなくてHDD80GBだけど性能も良いし。「これは買い」と思ったんだけど、昨日の時点で第一回出荷分(一ヵ月後納入)の予約は品切れ。現在第2回出荷分の受付中で、なんと納入は2ヵ月後ということで、あまりにも時間がかかるので予約は見送りました。やはり超人気ですね。現物が有れば間違いなく買ってましたね。

まとめ:

上記全ての機種の画面サイズは1024×600。どれも今まで使っていたB5ノートより一回り小さい。今までこの分野の製品が少なくて、買い換えるものが無いなぁと思っていたんですが、いきなり充実してきたので嬉しいことです。残念ながら日本製品は一つも無いけど。


キャンペーンガールもすばらしいボディー(オヤジトーク?)。

広告

Written by thaida

2008/06/13 @ 14:25

カテゴリー: イベント, IT

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。