タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

犯罪増加注意週間

leave a comment »

あちこちで警告が出てますが、フットボール・ユーロが終わった後なので、タイでは今週一週間ぐらいは窃盗や強盗等の犯罪が増える期間です。特にバンコク近郊のバンナー、ノンタブリ辺りでは繰り返し泥棒に入られる団地もあって、警察も手が回らず「自衛してね」という状態のようです。TVでは繰り返し何度も泥棒に入られて引っ越すことにした人の話もありました。ここ暫くは注意が必要ですね。

ところでつい最近、アパートのうちの向かいの部屋にも空き巣が入りました。廊下の天井には監視カメラが設置してあるんですが、その向きを変えてからドアの鍵を壊して入ったようです。午前中、自分が寝ている時の出来事だったんですが、仮に目撃しちゃったらどうするかと考えると、気味が悪いですね。もちろん戦いませんが。

広告

Written by thaida

2008/07/02 @ 14:21

カテゴリー: ニュース

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。