タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

邦人失踪事件2

leave a comment »

(邦人失踪事件の続き。邦人失踪事件3に続く。)

当初はすぐに解決しそうだという見方が多かったんですが、思ったより進んでないですね。掲示板等ではいろんな推理や憶測で溢れていますが、捜査の進展が見られないので在タイ日本人は皆イライラしている感じです。

タイ警察は日本の犯罪組織(暴力団)の線を匂わせているようですね。前回のパタヤ邦人殺人事件のようなケースを想定しているんでしょうか。タイ警察の捜査能力に懐疑的な日本人が多い為、不安な声が多く見られます。

前回のアユタヤ邦人女性旅行者殺害事件も、どうやら迷宮入りしそうですしね。

これは、どうなんでしょう?

もしかすると犯人のブログ?至急情報求む!YASUDAさん(棚橋貴秀さん)を探してます。

  1. 4万バーツ・・・[略]
  2. 事件があったのが8/5として8/8直近に帰国しようとしていること。[略]
  3. 8/8以降の更新が全くない。[略]

ちょっと、いかにも怪しすぎて信じ難いですね。続報を待ちましょう。

追記: 上記の引用元の記事は削除されたようです。が、たいちゃん掲示板に魚拓がありました。

追記 19時: FNNニュース: タイ・バンコク日本人…

棚橋さんのタイの銀行口座からは、アパート1階のATM(現金自動預払機)で、日本円でおよそ13万円が引き出されていたが、その後の調べで、残額のおよそ58万円が、8月7日から10日の4日間に分けて、名古屋市内のATMで引き出されていたことが新たにわかった。

これなら日本の警察も乗り出してくれそうな気がしますね。やはりタイの警察の捜査待ちだけでは不安です。

追記 8/15: “直前に通話”知人男性帰国 タイ邦人不明(日本テレビ系) – Yahoo!ニュース

棚橋さんの携帯電話の通話記録から、棚橋さんは失そうする直前に、知人でタイに住む日本人男性(30)の携帯電話と通話記録があったことが明らかになった。この男性は、棚橋さんが失そうした翌日の6日にタイを出国し、関西国際空港から日本に入国していた。

進展してきました。タイ人の共犯が居そうな気がしますが、タイ側の捜査はどうなっているんでしょうかね。

広告

Written by thaida

2008/08/14 @ 12:29

カテゴリー: ニュース

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。