タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

金融危機

leave a comment »

なんかタイ情勢どころじゃないですね、最近。なんですか、資本主義崩壊でしょうか?日本では食糧備蓄を呼びかける人まで出てきているようです。

新興国ファンドのいくつかは解約停止の処置が取らるようです。タイで外こもりな人達には投資で生活している人も多いですから、今はハラハラしているんじゃないでしょうか。

タイの銀行や保険会社は火消しに必死のようですが、影響は結構大きそう。タイの場合は投資への説明責任とかがあまり整備されてませんから、預金のつもりで勧められるままに投資商品を買っている人が多いんですよね。これがとても心配です。

バーツは順調に下げています。そろそろTHBJPY 3円(1B=0.333円)に達するでしょうか。次の送金のタイミングを考えちゃいます。まぁ前回送った15万円でもう半年ぐらい暮らしてる自分は、のんきなもんですが。

広告

Written by thaida

2008/09/18 @ 15:18

カテゴリー: 生活, 政治経済

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。