タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

クロントイで爆弾

leave a comment »

バンコクのあちこちの市場で毎年ある話が、

  1. 土地のオーナーが代わる。
  2. 商人が立ち退きを拒否して揉める。
  3. ギャング集団が来て店をぶっ壊しまくる。
  4. うやむやになって終了。

というパターンですが、今回はクロントイ(クローントーイ)市場が爆弾で吹っ飛ばされました。

抗議活動を展開中の市場関係者に向け爆弾、重傷2人を含む13人が負傷 – クローントゥーイで

この前日に市場の前を通ったんですが、以前は「再開発反対、立ち退き反対」の横断幕が大きく張ってあったのが、「この土地をどうしようと新オーナー次第だ」という横断幕に変わっていました。

南部はともかく、近頃はバンコクでも爆弾の使用が日常的になってきている気がします。爆弾は吹き飛ばす人を選ばないので非常に困るんですが。

最近TVで久々に官邸での連合集会を見たら、だいぶ勢いが衰えているように見えました。やはり爆弾で何度も何度も吹っ飛ばされた影響でしょうかね。誰にしたって爆弾で吹き飛ばされちゃあたまりませんし。

広告

Written by thaida

2008/11/13 @ 11:49

カテゴリー: ニュース

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。