タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

工場閉鎖状況

leave a comment »

恐慌の影響でしょうか、サムットプラカン県での工場閉鎖が相次いでいて、県内の今年の工場閉鎖は76箇所、レイオフは7649人で、前年より増えているそうです。

ปิดโรงงานสมุทรปราการ 76 แห่ง ปลดแรงงานร่วม 7 พันราย

ほとんどのケースが規定通りに従業員への補償が支払われているようですが、一部には夜逃げもあるようで、被雇用者救済基金からの補償として3千万バーツ程が支出されているそうです。 

現在のところ閉鎖された工場の分野は繊維、衣料、靴等が主だそうですが、これからはトヨタ等の縮小が免れないでしょうから影響はどんどん拡大していくと見られていますね。

広告

Written by thaida

2008/11/14 @ 14:08

カテゴリー: ニュース, 政治経済

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。