タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

連合情勢

leave a comment »

連合リーダーの一人、ソンティ氏のプーチャッカン新聞社の母体が破産宣告を受けたそうで。

反タイ政府派新聞社に破産宣告

หนี้ท่วม 4 พันล้าน ศาลสั่งล้มละลาย ปิดตัว นสพ.เครือ ‘ผู้จัดการ’

会社が破産するまで戦ったのか?と思ったら、もう何年も前から再建努力中だったんですね。この「最後の戦い」を始めた頃から既にほとんど失うものがなかったというところでしょうか。新聞発行はASTVの傘下で続けるようですが、ASTV自体も状態はあまり芳しくないように見えます。

官邸集会場は度々爆弾の攻撃を受けて負傷者が出ているのもあって、集会参加者が減りつづけているように見えます。昨夜はテントを突き破って落ちてきた爆弾で12人負傷、うち重症2人でした。連合の活動もかなり行き詰まって来たかな?

というわけで連合は今月23日(日)に大きな動員を掛けるようです。最終段階が近いのかもしれませんね。

追加:

負傷者リストを見ると、やはり中高年の女性が多いようですね。ASTVの撮影技師も含まれています。

เกิดเหตุระเบิดในทำเนียบ พัลลภปัดเอี่ยว

この記事にもありますが最近パンロップ大将がよく出てきますね。チャムローン氏の親友ということで、以前は「連合の指揮に加わって一気にかたをつける」と言っていたのが、チャムローン氏にきっぱり断られた後から、徐々に連合排除の話をするようになってきているようです。非暴力的手段に拘ると言っていますが、モスクに立てこもった銃も持たないムスリムを皆殺しにした過去もあるので不気味です。

広告

Written by thaida

2008/11/20 @ 12:39

カテゴリー: ニュース, 政治経済

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。