タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

タイの地下鉄整備への円借款

leave a comment »

『1315 Thailand’s Prime Minister, Abhisit Vejjajiva tells the BBC〜
タイ首相アピシット・ウェーチャチーワ氏は、BBCに対し、総合経済対策が議会で可決され、タイが角を曲がったと発言する。アピシット氏は、タイが地域の他国と共に危機の衝撃を緩和するために動いており、日本の支援申し出が「大変有益だった」と付け加えた。』

恐らく、これを受けて↓この記事になるのだと思います。

『麻生首相、タイのアピシット首相と会談
http://news.tbs.co.jp/20090206/newseye/tbs_newseye4056874.html
麻生総理大臣は、来日しているタイのアピシット首相と会談し、バンコクの地下鉄網整備のため、630億円の円借款を供与すると表明しました。
タイのアピシット首相と初めて会談した麻生総理は、運輸インフラ整備への協力要請に応じ、バンコクの地下鉄網整備のため630億円の円借款を供与することを表明しました。(後略)』

src: ダボス会議のBBC報道翻訳

元記事には他にも面白い記述あり。

そういえば昔、日本はタイの地下鉄整備に随分協力したのに車両はドイツから買ったということで不満を感じる日本人が多かったように記憶しています。実際はどうだったのかな。

Written by thaida

2009/02/09 @ 01:35

カテゴリー: 政治経済

Tagged with , ,

コメントを残す

