タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

ホリエモン

leave a comment »

タクシンが現役首相だった時から、なんだか田中角栄に似てるなぁと思ったのは自分も同じですね。とは言え自分は、ばら撒きと地方での集票力の部分しか分かりませんでしたけど。

田中角栄元首相とタクシン元首相

それにしてもホリエモンがこれほどタイのことを知ってるとは驚きですね。しかも誰もが理解しやすく力関係を1ページでまとめちゃってるし。やっぱり頭が良いんですね~。

バンコクの今回の騒動は一旦落ち着いたようですけどやがては、国が完全に割れるか、統治制度が大きく変わるか、何らかの節目を迎えるまで争いは延々と続くんじゃないかと思います。そうなっても住みよい国であれば良いんですが~、と思いつつ今バンコク行きの準備をしているところ。

広告

Written by thaida

2009/04/15 @ 13:43

カテゴリー: ネット鑑賞

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。