タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

白シャツ

leave a comment »

白シャツのデモが有りましたね。シーロム辺りでしょうか。

非暴力と、全ての派による国家の破壊を止めさせるというスローガンのようですが、どうやらこの参加者達は公的機関によって強制動員されたんじゃないか、という話がプラチャータイ掲示板に書かれています。

หยุดทำร้ายประเทศไทยใครเป็นคนริเริมใครเป็นเจ้าของโครงการกันแน่

「ラーマ7世研究所」でいいんでしょうか?そこの発案で、各県知事に人をかき集めるようにと内務省からの直接命令書が届いていたようで、その命令書の写真付き。

これの予算はどこから出ているのか、命令を出した機関はなぜ自ら出てこないで草の根の市民運動のように装っているのか、というのが疑念を呼んでいるようですね。

จันทบุรี..เมื่อเช้านี้ต้องขอร้องให้คนเข้ากรุงเทพ!

こちらチャンタブリの人の書き込み。各村から40~50人、一群につき500人集めることが『絶対命令』で逆らえず、行きたくないのにとても大変だったとのこと。交通費は一応出ているようなので、予算があるようですね。

そんなわけで、黄、赤、青の次は白でした。他にも黒シャツのシーウィチャイという武闘派が居るので、次は何色?

Written by thaida

2009/05/06 @ 01:06

コメントを残す