タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

Bangkok Hackerspace

leave a comment »

今は東京とかにも有るんでしょうかね?Wifiやプロジェクターが常備されていて、IT系な人が気軽に仕事したり会議したり、という場所。ハッカーズカフェみたいな。そこで話の合う人と知り合ったらプロジェクト起こしたりとか。

Ask Blognone: ระดมสมองสำหรับ Bangkok Hackerspace

バンコクにもそういう場所が欲しいという声が多いというか、もうそろそろ有るべきなんだけど、誰がやる?みたいな状況ですね。上の記事のように、設備や価格設定の調査なんかすると結構反響があるようです。月500バーツぐらいの利用料なら利用者になるよ、という人が多いようで。こういうのは、うまくいけば優秀なタイ人とかの溜まり場になるんじゃないかと。

見ている限り、資本持って乗り込んでくる一番手は、やっぱり西洋人になるかな?日本人はコスプレ喫茶(本家ですが)とか風俗の分野にはかなり強いんですが、たまにはこういう方向も考えて欲しいところです。

広告

Written by thaida

2009/05/28 @ 18:28

カテゴリー: IT

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。