タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

財務省王室財産管理局

leave a comment »

王室財産管理局のこぼれ話だそうです。

ไม่น่าเชื่อ “สำนักสำนักทรัพย์สินส่วนพระมหากษัตริย์ แดงเถือกเลยนะคุณ”

上の投稿記事は「信じ難いことに」と始まってますが、王室の財産を管理する組織で働く人の話として、その職員達、黄色派と赤派が50対50で割れてるそうです。

信じがたいというのは、一般的には「王室派は黄色、半王室は赤」、という認識なんですね。ところがタイ国の信用と経済への大打撃となった市民連合の空港占拠の後から職場内に半黄色派が増え始め、今は半々の状態にまでなってしまっているそうです。当然職場の空気もギスギスしているそうで。

本当なら確かに信じ難い事態ですが、どうなのかな?

広告

Written by thaida

2009/05/29 @ 15:57

カテゴリー: 社会

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。