タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

パトゥムワン工科大学

leave a comment »

パトゥムワン工科大学の一部学部に入試合格者がおらず新入生ゼロ

 パトゥムワン工科大学ソムギアト学長は、今年工学部と建築学部で第一期募集で300人、第2期募集で200人の合計500人を募集していたが、入学試験で合格者が1人もいなかったことから、今年の新入生はゼロとなったことを明らかにした。[..]

毎年学校間の抗争で怪我人が出てる有名校。マーブンクローン前とかで撃ち合ったりと一般人を巻き込む事も度々有る、困った学校です。普通の親ならまず子供を入れたくない学校のトップですね。

この学校、日本のODAでかなりの援助が入ってるんですね。ちょっとググっただけでも、少なくとも5年間以上は援助している模様。その甲斐有ってか、日本ではロボコン大会の出場とかでその世界では有名らしいですが、毎年の学校間抗争でDQNの巣窟と言われるこの有様です。

ちなみに日本の外務省の資料ではパトゥムワンではなく「パトムワン」と表記しているようです。

広告

Written by thaida

2009/06/03 @ 14:27

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。