タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

ペナンでのビザ申請

leave a comment »

タイちゃん掲示板より。

在ペナン島のタイ領事館は、パスポートに過去3回分の観光ビザシールが有った場合、一度各自の自国で取らないと観光ビザを与えない、というルールになったそうです。

Penang: Tourist Visa Rejected If Have 3 Tvisas Already…

なんとなくここ数年、タイ政府は全ての観光ビザ申請をビエンチャンに誘導しているように見えます。なぜかは分かりませんが。ビエンチャンの領事館での申請は無制限、今年いっぱいは無料(ダブルでも)という方針に変わりは無いようです。

観光ビザのダブルエントリーが出なくなってからすっかり行かなくなったペナン島ですが、ますます行く機会が無くなりました。こうなると、ペナンのカレーが懐かしく感じるなぁ。

広告

Written by thaida

2009/07/24 @ 00:37

カテゴリー: 生活

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。