タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

マハーナコン・スクエア

leave a comment »

ユダヤ資本がタイに の続き。

タイで最も高いビル、イスラエル資本が開発

「マハーナコン・スクエア」っていうプロジェクト名だったのね。


Bangkok Rising: Construction to Begin on Bangkok’s Tallest Building Designed by OMA/Ole Scheeren

関連: Bangkok Rising: Construction to Begin… – Google ニュース

はて、日本語で書く時に มหานคร の「マハー」は長音だから長音符号で書くというなら、後半も長音だから「マハーナコーン」とすべきなような。そうじゃなく長音を省略するというなら「マハナコン」でいいし。どんな規則でカタカナ化してるのかな?ちなみに英語記事では MahaNakhon と長音が全て省略されています。まぁその方が読みやすいね。なんて、どうでもいいことなのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。