タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

恩赦請求阻止?

leave a comment »

タクシンへの恩赦を請う5百万人以上の署名が集まったそうですが、政府は「本人じゃなきゃ意味が無い」とか、各所で署名の撤回を受け付けると発表したりと慌てているように見えます。

それから最近は、これを王室に届けるのを反タクシン派が阻止に出るんじゃないかという噂が出てます。まさか軍が直接力を行使するとは思えませんが、青服とかの他の勢力をぶつけて市民同士の争いを演出するんじゃないかと心配する声も聞かれます。

前回のクーデターの後、これでもうあと十年はクーデターは起きないだろうと言われたんですが、最近はまたクーデーターが起きる可能性を匂わす人も居ますね。しかし、じゃあその時の敵は誰?誰の権力を取り上げるの?と考えると、意味が分かりません。

いずれにしてもちょっと緊張が高まっている感じ。このまま行くと国が割れるのは意外と早いのかな?という気もします。

まぁ、噂話なのでソース無しです。

広告

Written by thaida

2009/08/03 @ 15:59

カテゴリー: ニュース, 政治経済

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。