タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

オーダーメード・スーツ

leave a comment »

タイちゃん掲示板より。

バンコクのオーダーメードのスーツの店に関するトラブルのようです。
脅迫ですか?イギリス人テーラーから直接、私に電話がありました。::キャプログ

5エントリぐらい書いてあったのでさらっと読んでみただけですが、「職場のスポンサーであるスーツ屋でオーダーメードのスーツ作ったら酷い目にあった、職場にはもう辞表出して有るからぶっちゃけます」という感じの話でしょうか(はしょりすぎ?)。これに書いてある「店の日本人担当者」というのが良い味出してますね。いわゆる「タイ化した日本人」と言われるパターンでしょうか。

自分はスーツとか要らないんで全く知らないんですが、バンコクにはインド人の仕立て屋とかで良い店はいっぱいあるそうです。まぁ日本みたいなきっちりしたサービスは望めないかもしれませんけど。

広告

Written by thaida

2009/08/28 @ 17:03

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。