タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

不敬罪で18年の刑

with one comment

刑裁、赤服系女性活動家に不敬罪で18年の刑

この人は筋金入りの活動家のようですね。TVのニュースの報道では、判決を受けても毅然としていて時にはVサインまでしていたようです。

演説で実際にどんなことを言ったのか。約一年前(2008年7月)の以下の記事で、30分の演説の録音から問題になりそうなところを抜き出して説明してくれています。

Lese-majeste, quotes of the infamous speech : General Prem, Russia, royal family, guillotine

他の不敬罪に問われた件、例えばチャカポップ氏とかのケースに比べたら、遥かに強烈で直接的な表現で、上の記事では「これは間違いなく火炙りにされますね」と書かれてますが、実際にそうなったようです。

いつかは恩赦にはなるかもしれませんが、内容からすると他のケースよりも服役は長くなるのかな。いずれにしても覚悟の上での確信犯で、獄中で長期間戦うつもりなのかもしれません。

毎度際限なく出てくる不敬罪の数々の件の中でも、海外からかなり注目されるケースなんじゃないでしょうか。

広告

Written by thaida

2009/08/30 @ 15:02

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. […] コメントする » 不敬罪で18年の刑の続き。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。