タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

バンコクは要注意期間

leave a comment »

前回のクーデターの記念日ですか?19日(土)の赤組の集会に合わせて18日から治安維持法が発動されるようです。まぁタイに来る人は皆ご存知でしょうけど。

ครม. ประกาศใช้ พ.ร.บ. ความมั่นคง เฉพาะพื้นที่เขตดุสิต 18-22 ก.ย. นี้
(上記記事のコメント欄は政府への批判や皮肉だらけですが)

今回は最初から軍隊が出るので大きな混乱は無い、という話も有れば、赤組にとっては又とない機会だから結構暴れるんじゃないかという話も有ります。クーデターの噂もありますが、国の評判をこれ以上更に落とすだけでしょうからちょっと考えにくいですね。既に「アセアン諸国における国家の安定度においてタイ国以下なのはミャンマー(ビルマ)だけ」と言われている状態ですし。

いずれにしても期間中の18~22日そして首相の外遊が有るといわれる月末までの期間は念の為、治安法の対象地域のドゥシット地区に限らず、バンコクの中心地を歩き回るのは避けたほうが良いんじゃないかと思います。

あ、タクシン氏の生ラジオ中継、やってますね。 — http://thai.thaksinlive.com…
うちのネットが遅いせいか遮断されたせいかわかりませんが、タクシン・ラジオはちょっとしか聞こえませんでした。

今はtwitterが流行っていて多くの人が使っているので、上記の期間中の情報交換はこれを使うのが有効でしょう(デマは困りますが)。

広告

Written by thaida

2009/09/15 @ 20:40

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。