タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

バンコク国際映画祭

leave a comment »

バンコク国際映画祭での汚職の件(タイの観光局長が賄賂を受け取っていたという件)ですね。もう何年も前から話題だったのでバンコクで映画祭が有る度にこれを思い出す、という感じでしたが。アメリカでの2年掛けた裁判でハリウッドの映画プロデューサーに有罪判決が出たようです。

Damned ! Thailand has to charge an official for corruption…

これを受けてタイの観光局についても追求が始まるかな?逆にアメリカで問題にならなければタイでも全く問題にされなかったんでしょうけど。

タイでは元々普通の事業でもODAでも賄賂は日常茶飯事で、そもそも賄賂が無いと進む物も進まないという印象が有りますが、まぁ上の件でも問題は別にタイの要人に賄賂を贈ったことじゃなくてマネーロンダリングの事なんでしょうけど。

なんとなく西松建設の事を思い出しますね。こちらも日本での贈賄側の件が消滅すれば自動的にタイでも消滅する、という感じでしょうか。まぁタイ的には、できれば問題にしたく無いんでしょう。

追加 9-17:

汚職取締委、バンコク国際映画祭絡みの収賄に元総裁以外に3-4人が関与

広告

Written by thaida

2009/09/16 @ 20:33

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。