タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

炊かずに食べられる新種の米

leave a comment »

炊かずに食べられる新種の米。

อินเดียคิดพัฒนาพันธุ์ข้าวสำเร็จรูป กินได้ไม่ต้องหุง

インド政府の研究所で作られた新種の米は水に45分、またはお湯に15分浸すだけで火を使わずに食べられるようになるんだそうで、燃料の節約になるとか。6.25ライ(1万㎡)で145日、4~4.5トンの収穫と従来種とさほど差が無いということです。

問題の味はどうなんでしょう?と思うけど普及したら膨大な燃料費の節約になりそうですね。

広告

Written by thaida

2009/10/08 @ 15:04

カテゴリー: ニュース

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。