タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

ミサイル運送してた飛行機の乗員は不起訴

leave a comment »

タイの空港で給油中の飛行機から大量のミサイルが見つかった件で、検察はカザフスタン人やウズベク人等の乗員5人を起訴しないで釈放する方針のようです。
อ้างประโยชน์ชาติ สั่งไม่ฟ้อง 5ผู้ต้องหาขีปนาวุธ – ข่าวไทยรัฐออนไลน์

差し押さえたミサイルは持ち主が申し出たら返却するとのこと。アメリカに引き渡せば多額の報奨金が出るという話も有りましたが、「国益に反することになる」ということで、国家の安全に関わる事態を恐れているようです。

ちょっとタイ国が扱うには事が大き過ぎたという所でしょうか。国家間の大きな取引が色々有りそうで興味深いですが、真相は表に出てきそうに無いですね。ミサイルと飛行機もやがてこっそりと返すんじゃないでしょうか。

広告

Written by thaida

2010/02/12 @ 17:43

カテゴリー: ニュース

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。