タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

日本の話とか

leave a comment »

twitterが相変わらず流行ってますね。
普段タイ関連の情報ばかり見てますが、最近は日本人のつぶやきも見はじめたこの頃です。
見ていると日本の社会の行き詰まった感じがよくわかります。
それと、頭の良い人達がいっぱい居て毎日大議論している様子。
社会システムを根本から大変革するような議論がいっぱいです。

日本人は一方向に動き出したら社会全体が一気に動く、と昔からよく言われますね。
随分長いこと動きませんでしたがこの頃は、もしかしたら大変革が起きるんじゃないかという予感を感じさせます。

今は世界的に金融がぶっ壊れたままで、まだ当面あちこちで混乱が続きそうです。
そういえばソ連の崩壊の頃から有名になったラビ・バトラの予言の仕上げは「資本主義の崩壊→日本にて新しい社会システムの出現」でしたっけ。
なんだか日本の今後が楽しみになってきました。
変革をタイから見守りたいと思います。

広告

Written by thaida

2010/02/25 @ 20:49

カテゴリー: 社会

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。