タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

治安維持法を発令

leave a comment »

【タイ】治安維持法を発令へ、反政府活動に対応[政治]/NNA.ASIA

発令の期間は11~23日。適用範囲は、バンコク全域と北郊パトゥムタニ県、東郊サムットプラカン県、中部アユタヤ県の一部。発令は制定以来6回目となる。
同法発令により、非常事態宣言を発令せずに治安維持のための武力行使が可能になる。適用範囲内では国民の移動や通信の自由などの権利を制限できる。

治安法は6回目の発令ということで在タイの人たちはもう慣れてしまっているでしょうが、武力行使が制限されないわけですから軍隊には近づかないほうが良いでしょう。
ネット等のブロックにより通信に支障があるかもしれないので、仕事で必要な人は予備の通信手段を確保しておきましょう。
基本的には首都近郊ではあまり出歩かない方が良いでしょう。

広告

Written by thaida

2010/03/09 @ 16:56

カテゴリー: ニュース

Tagged with , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。