タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

動向

leave a comment »

バンコクでは爆弾テロのニュースが増えてきました。放送局もターゲットになっているようです。赤組を強制排除しないからか、赤組の活動が生ぬるいからかわかりませんが情勢を煽って軍を動かしたい勢力が有るんでしょうか。
まずは警官や兵士が警備している場所には近づかないほうが良さそうです。

赤組についてはこれまで通り、活動の基本理念が非暴力である間は何ら問題無さそうです。見えたら手を振って微笑んでおけば良いでしょう。デーン・サヤーム等、理念が違うグループも有るのでややこしいですが。しかし兵士が警備している場所では気を付けた方がよさそうです。ここ数日の爆弾のターゲットの多くは警備中の兵士ですし、戦争用武器を装備しているわけですから意図的でなくてもその行使に巻き込まれたら非常に危険です。

半タクシン派のイスラム勢力も気になります。先週の赤組パレードに対して唯一、路上で激しく口撃していたのがこの派でした。南部の内戦の流れがバンコクに来たら大変なことになりますね。うかつに結びつけてはいけないでしょうけど。政府官僚派のヤラセだったり、赤組の一部過激派の仕業ならまだ良いんですが。

Written by thaida

2010/03/27 @ 23:21

カテゴリー: 政治経済

Tagged with ,

コメントを残す

