タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

赤組は議会突入

leave a comment »

今日は赤組の一部が議会の建物に突入しました。

生中継で逐一放送され、「デモ参加者が攻撃された」として警備員から押収した武器を証拠として掲げて出てくる様子が見えたり、問いただす為に建物内でステープ氏を探しているという話が聞こえたりしましたが、非常に混乱している様子で何がどうなっているのかよく分かりませんでした。議会は2年前、黄色組に突入されて議員たちが塀を乗り越えて逃げたのが伝えられましたが、今回は脱出用ヘリコプターなどが首尾よく用意された模様です。

赤組は既にラーチャプラソンに戻り今日の経緯を説明しています。不発だった爆弾(*)の実物を見せ、「政府側はこれで多くの負傷者を出し、第三者によるテロとして非常事態宣言を出すつもりだったのだろう。またM16ライフルや多数の爆弾を積んだ車が議会内で見つかった。」と主張しています。

追加:
*爆弾ではなく催涙ガス弾だったようです。

Written by thaida

2010/04/07 @ 14:09

カテゴリー: 政治経済

Tagged with ,

コメントを残す

