タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

28日昼迄のニュース

leave a comment »

コンラックウドン(ウドンを愛する人々)のリーダー、クワンチャイ氏の先導でサラデーン交差点からタラートタイ(バンコク北の巨大市場)へのデモ行進、バンコク市民にデモへの参加を呼びかけます。
 Reds parade to Talad Thai – bangkok post

ナタウット氏「政府はUDD系のメディアを遮断しているのでラーチャプラソンの集会に参加して欲しい。バンコクの他所にもっと赤シャツのチームを送って状況説明をする。4月10日には20人ものUDDメンバーが死んだのに政府は責任をとろうとしない。アピシット首相に議会解散するよう圧力を強める。」
クワンチャイ氏「150台のピックアップトラックと数百台のバイク、二千人でデモ行進する。非常事態対応センターは集会の強制排除の為にバンコクに武器を運んでいる。それを止めるのが我々の責任。」

アピシット首相へのBBCインタビュー(タイ時間の昨夜放送)。
 “มาร์ค”ให้สัมภาษณ์บีบีซีพร้อมลาออกหากเป็นอุปสรรคต่อปท. ยันไม่ใช้กฏอัยการศึก  – matichon

司会者「もしあなたが国家の安定と復興の足枷となっているなら辞職するか。」
アピシット首相「もちろんだ。国家よりも自らの利益を優先した事は無い。しかし我々が直面しているのは政治問題にとどまらず、国家の安全保障にも関わってきた。そしてテロの問題もある。我々は全ての問題に同時に取り組む必要がある。全ての人が望む安定という事であれば短時間に得られるものではない。(中略) 戒厳令は軍が発令するもので私の権限ではない。また軍部も今はまだそれを望んでいない。権限を持つ者に相談した限りでも今現在は誰もそれを望んでいない。」

広告

Written by thaida

2010/04/28 @ 12:34

カテゴリー: ニュース, 政治経済

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。