タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

今後数ヶ月は緊急事態宣言を維持

with 2 comments

ステープ副首相(政府CRES)は、たとえ観光業に影響が有ろうと今後数ヶ月はバンコクと23県での緊急事態宣言を維持する考えであることを示した。Emergency law to stay for months -bangkokpost

ということで、バンコクと23県は当分の間は軍法により統治されることになるようです。これからも観光業関係者の多くが撤退か近隣諸国への方向転換を迫られるのではないかと思われますが、業者によってはタイ国内の取り扱いが減っても近隣諸国やベトナムの商品が伸びている為さほど影響は無い、という人も居るようです。

広告

Written by thaida

2010/06/03 @ 16:50

カテゴリー: ニュース, 政治経済

Tagged with ,

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 最近、thaidaさんのページを時々覗いています。ネット上では、赤シャツを理解している方が少ないので、ようやく話せる方を見つけたような思いです。

    現在、私はfacebook上でthaidaさんと同じようにタイの情勢を「(自分のために)記録」していますが、タイ人、日本人を問わず、逆風にさらされています。

    thaidaさんはfacebookを御使いですか。

    nobythai

    2010/06/04 at 16:01

  2. nobythaiさん初めまして。私はバンコク在住者のほとんど(タイ人も日本人も)の前では赤シャツ擁護の発言は難しいというか村八分に会う危険が有ると思っています。ですからここはfacebook等の実生活に近い手段とは切り離したメモ書きの場としています。
    赤シャツの人達を理解しているかと言われると、それほど分かっているとも言えず、彼等も人それぞれです。ただこの国の統治方法が変わる時がやがて来るだろう、今回の件も通らなければならない道なのだろう、とは思っています。

    thaida

    2010/06/04 at 16:48


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。