タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

ニュースクリップ

leave a comment »

タイの日本語ニュースサイトnewsclip.beを運営する会社の元日本人社員(兼出資者)の日記ですが、労働争議が起きているようです。

31o5.com なにがあったのかちょっとだけまとめてみます

ざっと読んだ所、かなり切羽詰った内容ですね。出資はしていてもサイン権者では無いという立場。給与も出なくなり家賃も払えず飯も食えず、仕方なく労働争議の手順を踏んだら刑事告訴され、日本の家族までもが巻き込まれる事になってしまった、というような話。未払い給与の請求相手には弁護士も連絡が取れず、と。

これ、全て在タイの日本人同士の話なんですよね。日本人は海外で協力し合って生きる事ができず足を引っ張り合うとよく言われますが、どうしてでしょうかね。

日本人社会の噂では当の会社運営者はこれを潰して別会社を作るというような事も聞いていますが、どうなんでしょうか。狭い社会ですから詳しい人も居るんじゃないでしょうか?

広告

Written by thaida

2010/08/22 @ 20:05

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。