タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

アバウト

with 7 comments

タイのバンコクで外こもり中のニートの不定期日記帳。
こんな内容の無い雑記帳にも関わらず、タイの裕福層の学生等から「死ねジャップ」とかの熱いメッセージを頂いています。せっかく頂いても汚い言葉が入っているメッセージは即削除するだけですのでご了承ください。

広告

Written by thaida

2008/02/27 @ 09:21

コメント / トラックバック7件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 自主規制なんか報道規制なのかよくわかりませんが
    日本の新聞だけ読んでるとバンコクの情勢や背景が
    まったくわかりませんと言うかタクシン派が一方的に
    悪者に近い印象ですがここの記事を読むと背景がわかりやすい
    のでこれからもアップデイトな記事を御願いします。

    太郎

    2010/04/27 at 14:37

    • ありがとうございます、このような肯定的な意見を頂いたのは初めてです(笑)
      チラ裏的に書いているので更新が止まったり一方に偏った意見を書いたりしますが大目に見て下さい。

      thaida

      2010/04/27 at 15:35

  2. ミャンマーに住んでいたことがあるのでブログを書いてます。良かったら見てやってください。 バンコクにいる知人から聞いてる状況と日本の新聞の記事がどうも違うのでなれないバンコクについて書いてますが在留邦人の方の書き込みでも意見が分かれてるようです。 私は平和な日本にいるのでボケているのか? thaidaさんの書かれていることを知らない在留邦人もいるような気もします。
    thaidaさんの記事は本当に参考になります。 日本でも紹介したいですがサイト閉鎖などになるかな等と考えてしまい今まで紹介してません。 紹介しても問題がなければ御知らせください。

    太郎

    2010/05/01 at 20:12

    • 拝見してます。力の入ったレポートがいっぱいですね。恐れ入ります。
      私のは別に閉鎖されてもどうってこと無いです。読んでる人も凄く少ないですし、気が向かないと更新しなくなっちゃう程度の物ですから。

      thaida

      2010/05/02 at 15:53

  3. とんでもない。thaidaさんのサイトが閉鎖されるとバンコク・タイの
    まともな話が聞こえなくなるので私が困ります。 ただ、thaidaさんのサイトを読んで自分のブログに書き移してるだけなので心苦しいです。 それでは遠慮なく紹介させて頂きます。 書き込み歓迎ですので何なりと書き込んでいただいて結構です。何卒、宜しく御願い申し上げます。 

    太郎

    2010/05/02 at 18:39

  4. いつも興味深い情報を有難う御座います。thaidaさんが紹介してくださるようなニュースや情報は、日本語の媒体では知ることがほとんできないので、語学がまだまだの僕はすごく助かってます。

    これからも気長に活字を恵んでください。よろしくです。

    P.S

    玉田教授の記事について、เอาคืนได้อย่างสบายの訳は浅学な僕には検討もつきませんが、以前玉田さんが同じ発言を引用していたときはこうなってました。

    「1600万票取ったと言っていばっているが、1人1000バーツで買っただけで、ぜんぜん自慢にならない」(「現代タイ動向2006-2008」)。

    それにしても、あの正鵠を得た(むしろ今のタイでは「得すぎている」)玉田教授の記事を、タイ人はどう受け止めるんですかね。友達のタイ人は「アピシット、コンディー!」と言って譲りませんが・・・。

    SAKU

    2010/08/31 at 06:42

    • タイ人はどう受け止めてるかですが、周りの知り合いに見せても反応が無いというか、意見表明しにくいようです。
      あの記事と、それ以外にもprachataiで同様の記事が掲載されましたが、どちらも読者コメントを見る限りは教授の見識を評価するものばかりでした。まったく反論がないというのも逆にちょっと不思議ですが、やはり意見表明しづらい問題なのでしょうね。

      thaida

      2010/08/31 at 19:45


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。