タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

マクドナルド

leave a comment »

mcdonalds

バンコクの外こもりニートとしては、コーヒー飲むならマクドナルドです。

そうじゃない日本人はマクドナルドだとかっこ悪くて、スタバに行くのが普通らしいです。何ででしょう?

スタバってコーヒー一杯で100B以上とかしますが、マクドナルドだと25Bです。値段は1/4なのに普通においしいですよ。

バンコクのスタバはなんだか狭いところに小さい机がぎゅうぎゅうしてますが、マクドナルドは4人家族でも余裕のテーブルです。最近はゆったりしたソファーも有るので楽ちんで、つい長居しちゃいます。

バンコクのスタバってどこもファラン(白人)だらけなんですよね。机の間隔が狭い上に周りが白人だらけだと、アジア人としては落ち着きません。

そんなわけで、バンコクでコーヒー飲むならやっぱりマクドナルドでしょう、と思うのでした。 ハンバーガーは食べないけど。

Written by thaida

2008/03/27 @ 00:23

カテゴリー: 生活

Tagged with ,

コメントを残す