タイだ。

タイで外こもりニートの日記帳。

赤シャツ狩り動向

leave a comment »

先日のコラートで射殺されたUDD幹部以外にもあと2人、合計3人が死亡したそうです。
“จตุพร”ชี้แดงทยอยตาย3ศพแล้วท้า “สุเทพ”สาบานวัดพระแก้ว ขู่เจอปชช.รอบ3สถานการณ์เลวร้ายมาถึงเร็วแน่ -matichon

プアタイ党チャトゥポン氏によると、コラートのUDD幹部「太っちょブアヤイ」ことサッカナリン氏が自宅付近で殺される前にもナコンパノムで一人、そして後にはパタヤで更にもう一人のUDDガードが死亡しており、UDD集会解散後も彼等の家まで追跡しているとして政府を非難。

また非常事態対応センター(CRES)の会議出席者から「ラーチャプラソン集会場で押収できたのは拳銃2丁だけだったが、大量の武器を持ち込んで押収したように見せた、その事を恥ずかしく思っている」と聞いたとしている。政府は「強制排除での80人の死亡者は素人ではない、たぶん武器を捨てたのだろう」としているのに対し、死んだ後どうやって捨てるのかと反論。

更に、サリット陸軍元帥の時代でさえこれほど大勢の市民を殺す命令を出した事は無い。政府が赤シャツ狩りを止めないなら、思ったより早く酷い事態が起こるだろう。追い詰められた市民はこれまでになく勇敢で大胆になる、と警告した。


「大勢の市民を殺す命令」というのは、死者5百人程度なら政府は充分対応できるとして軍部隊を出動させたと言われている件でしょうか。UDD側は地下活動は行っていないと言っていますが今の主要な幹部達が消えれば今後の運動の拡大は防げるでしょうから、おそらく政府による赤シャツ狩りは各地で続いているのでしょう。

Written by thaida

2010/06/12 @ 19:58

コメントを残す